ウーマン

ベビーベッドはレンタルがオススメ|お得活用術

安心して使える無添加商品

乳児

肌に優しい成分

赤ちゃんの肌はとてもデリケートです。気温差や肌に触れるタオルや衣類でも肌荒れを起こしてしまうことがあります。とくにアトピー体質や乾燥肌の赤ちゃんは、肌の保湿をしたり日焼けをしないように気をつけなければなりません。赤ちゃん用の洗剤やボディーローションなど、肌に触れるものには添加物に気を配った商品がたくさん販売されています。紫外線から赤ちゃんの肌を守るために日焼け止めクリームを使用する人がいます。肌を守るうえでとても大切なことですが、含まれている成分にも注意が必要です。日焼け止めクリームの種類によっては成分のなかに紫外線吸収剤が含まれている商品があります。紫外線吸収剤とは、紫外線による炎症を抑えるために配合されている成分です。

添加物フリーの商品

アトピー体質や赤ちゃんのようにデリケートな肌には、さまざまな成分が刺激になることがあります。紫外線吸収剤以外にも、香料・アルコール・着色料などの添加物は刺激になりやすいことがわかっています。日焼け止めを選ぶときには、商品に記載されている成分表を確認することが大切です。肌に合った日焼け止めクリームを正しく使うことで、紫外線から肌を守ることができます。赤ちゃん向けの商品には、無添加のものが多いのが特徴です。大人と同じように赤ちゃんも肌質は人それぞれです。肌質に合った商品を選ぶことで赤ちゃんも気持ちよく過ごすことができるのです。赤ちゃん用のボディーローションや日焼け止めクリームは大人でも使用することができます。家族で同じものを使うことができるためとても便利です。